2014年02月20日

学生と社会への貢献

ケルード山が噴火してから、多くの住民たちが避難生活を送っているという報道が、連日テレビ、新聞、ラジオ等で報道されています。ちょうど、大学前期の休み期間ためうちの大学の学生たちはあまり学校に来ません。我々教員は、毎日学校へ行き仕事がありますが、学生らは何をしているのでしょう?そう思ったのですが、やはり彼らも各々忙しい様子です。(笑)ケルード山の噴火のため、多くの人々が援助を求める中、本校学部の学生会がSNSを利用し、募金活動やボランティア活動を呼び掛けています。彼らは、街頭募金のため道端や交差点などに立ち、道行く人々に寄付を呼び掛けています。昨日、学校からグベン駅へ向かう途中、寄付箱とメラ・プティー(国旗)を持ちながら街頭募金活動を行っている姿を目にしました。学生たちが、社会問題に関心を持つことは大変喜ばしいことであり、私は帰り道、若い頃の自分の学生生活を思い出していました。
学生と社会への貢献



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スラバヤ)の記事画像
第35回東ジャワ州日本語弁論大会:UAとUBの代表全国大会へ進出
スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり
高校の国家試験 UJIAN NASIONAL SMA
空港税値上がり、利用者の負担になり
弥生の月、スラバヤの日々
国民健康保険と食中毒体験
同じカテゴリー(スラバヤ)の記事
 スラバヤぷちツアー始めます! (2014-05-11 19:09)
 第35回東ジャワ州日本語弁論大会:UAとUBの代表全国大会へ進出 (2014-05-11 18:18)
 スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり (2014-05-09 10:27)
 高校の国家試験 UJIAN NASIONAL SMA (2014-05-09 10:12)
 空港税値上がり、利用者の負担になり (2014-03-29 13:36)
 弥生の月、スラバヤの日々 (2014-03-28 14:52)

Posted by MENKOIINDONESIA at 09:25│Comments(0)スラバヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学生と社会への貢献
    コメント(0)