2014年05月09日

スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり

3月のブログでも少し触れましたが、うちの学生たちが作成した地図が大事になりました。最初は、まだ誰も作ったことのないスラバヤ観光地図を作成し、日本国総領事館、東ジャワ日本人会、スラバヤ観光局などに送ってプロジェクトを終えたつもりだったのに。じゃかるた新聞やジャワ・ポスト紙などの取材のおかげで、日本人の方々から大きな反響をいただきました。その「続き」もやってほしいと。もちろん、毎年観光地図を作成するつもりですが、ツアーなどを企画したらどうですかとのご意見もいただきました。しかし、まず検討させていただきますと答えるしかないですね。なぜかというと、わが校の教員の人数は少ないし、学生たちも本業の勉強で忙しいからです。まあ、土・日ならいいんじゃないかという意見がありましたがどうでしょうか。「継続は力なり」ということわざは、すばらしいですが、今は、「継続の力はなし」です。

スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スラバヤ)の記事画像
第35回東ジャワ州日本語弁論大会:UAとUBの代表全国大会へ進出
高校の国家試験 UJIAN NASIONAL SMA
空港税値上がり、利用者の負担になり
弥生の月、スラバヤの日々
国民健康保険と食中毒体験
新チャンネルWakuWaku Japanがスタート!
同じカテゴリー(スラバヤ)の記事
 スラバヤぷちツアー始めます! (2014-05-11 19:09)
 第35回東ジャワ州日本語弁論大会:UAとUBの代表全国大会へ進出 (2014-05-11 18:18)
 高校の国家試験 UJIAN NASIONAL SMA (2014-05-09 10:12)
 空港税値上がり、利用者の負担になり (2014-03-29 13:36)
 弥生の月、スラバヤの日々 (2014-03-28 14:52)
 国民健康保険と食中毒体験 (2014-02-24 17:12)

Posted by MENKOIINDONESIA at 10:27│Comments(0)スラバヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり
    コメント(0)