2014年02月23日

新チャンネルWakuWaku Japanがスタート!

およそ3ヶ月前から、家内は「来年、新チャンネルWakuWaku Japanがインドネシアに入るそうですよ。インドネシア国内ニュースで、それについてなんかないの?」と大騒ぎでした。「なんだべえ、おらは全然興味ねえ」と僕は思いました。正直、仕事と勉強で忙しいのでニュース以外はあまりテレビを見ません。テレビを見ても、決まった番組しか見ませんでした。METRO TV、TV ONEのニュース番組とNHKのニュース、日曜日の大河ドラマのみです。それ以外は、二階の書斎に引きこもります。実際に、国内ではWakuWaku Japanについてのニュースはありませんでした。そして、今日は、その番組の放送開始日だというので、テレビのチャンネルを一個ずつ押してみると、ピンポン!168番に、新チャンネルのWakuWaku Japanの宣伝が出ているのを見つけてちょっと嬉しくなりました。「あまちゃん」再放送や「AKB48ね、もうす」や「地方の観光」などの面白そうな番組の宣伝が流れていました。これで、家内がいつ始まるのかと騒がなくなります。(笑)僕には役に立つ番組があるかどうかまだわからないけれど、NHKのニュースと大河ドラマを視聴するのは変わらないと思います。それよりも、この放送によってインドネシア人が日本のことを知る良いきっかけが広がればいいと思います。最近は、日本の番組の中でもインドネシアの話題がかなり取り上げられるようになったようで、お互いの国のことを知る機会だだいぶ増えたと思います。
新チャンネルWakuWaku Japanがスタート!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スラバヤ)の記事画像
第35回東ジャワ州日本語弁論大会:UAとUBの代表全国大会へ進出
スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり
高校の国家試験 UJIAN NASIONAL SMA
空港税値上がり、利用者の負担になり
弥生の月、スラバヤの日々
国民健康保険と食中毒体験
同じカテゴリー(スラバヤ)の記事
 スラバヤぷちツアー始めます! (2014-05-11 19:09)
 第35回東ジャワ州日本語弁論大会:UAとUBの代表全国大会へ進出 (2014-05-11 18:18)
 スラバヤ観光地図プロジェクト:継続は力なり (2014-05-09 10:27)
 高校の国家試験 UJIAN NASIONAL SMA (2014-05-09 10:12)
 空港税値上がり、利用者の負担になり (2014-03-29 13:36)
 弥生の月、スラバヤの日々 (2014-03-28 14:52)

Posted by MENKOIINDONESIA at 13:45│Comments(0)スラバヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新チャンネルWakuWaku Japanがスタート!
    コメント(0)